かもです。

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

違反取り締まり

c0109141_1420246.jpg

13時~15時の右折違反を取り締まるために潜む、警察のカブ8台。


大捕り物である。


捕まえやすいところで捕まえる。
警察も営利企業のようである。
[PR]
by sk_29 | 2007-11-27 14:20

寝なきゃ

早く寝なきゃと思いつつも、探し物が見つからずにバンブーブレードの時間。


見なきゃ。えっ。


録画してますけど。

たまちゃん、バイトお疲れ様。そして先生はやっぱりダメ人間だ。僕と同じか?



そのままスケッチブックを見る。


いや、録画してるから寝ていいんだけど。



バンブーブレード → スケッチブック の流れは和みのひととき。


でも、たぶん目が覚めて寝れなくなって、今日の仕事はヤバいなぁ
[PR]
by sk_29 | 2007-11-27 02:48

もやしもん 第1話

もやしもん 第1話見た。


ー沢木直保と結城蛍は東京の農大に入学した。そして沢木には菌が見えるという特殊能力があったー



c0109141_0403133.jpg

菌がかわいいー
[PR]
by sk_29 | 2007-11-27 00:40 | アニメ

エースをねらえ 第10回 涙の退部とどけ

エースをねらえ 第10回 涙の退部とどけを見た。

ーひろみはお蝶婦人に、わたくしかテニスかどちらかを選びなさい、と言われ宗方コーチに退部とどけを出したのだったー
[PR]
by sk_29 | 2007-11-24 21:56 | アニメ

エースをねらえ 第9回 白熱のマッチポイント

エースをねらえ 第9回 白熱のマッチポイントを見た。

ー個人戦が始まったが抽選のやり直しにより、ひろみはお蝶婦人と対戦する事になるー
[PR]
by sk_29 | 2007-11-24 21:07

エースをねらえ 第8回 赤いバラの挑戦

エースをねらえ 第8回 赤いバラの挑戦を見た。

ー宗方コーチに反感を抱くテニス部女子部員は緊急部会を開き、宗方を糾弾するー


c0109141_18192164.jpg

ひろみにラケットを渡し、お蝶婦人は
「余計な事は
考えなくていいのよ。

あたくしたちには
ラケットがあれば
いいんじゃなくて。」


男前だぜ!お蝶夫人。
かっくいい!!
[PR]
by sk_29 | 2007-11-24 18:19 | アニメ

エレベーターは降りる人優先で

仕事柄、配達などで一日に何箇所もビルに出入りします。

必然的にエレベーターに乗る回数も多いです。

まあ、健康のためにと気休めのようなもので階段で上り下りすることもありますが。


誰しも経験があることだとは思いますが、エレベーターから降りようとすると、降りる
人にかまわず乗り込んでくる人がいますね。

その人の性格とか、たまたま急いでてエレベーターに早く乗り込みたかったとかあるで
しょうね。

僕も時々やらかしてしまいますが、他の事を考えていて扉が開いたので反射的に乗り
込もうとしたり、エレベーターのボタンを押した瞬間に扉が開いて、反射的に乗り込もう
としたりすることがあります。


でも、基本は降りる人優先ですよね。

扉の横や、ボタンのところに「降りる人優先で

とか書いとけば出会いがしらの衝突も減るんでしょうかね。
[PR]
by sk_29 | 2007-11-24 13:15

ちりとてちん 身から出た鯖(第12回)

ちりとてちん エビチリも積もれば山となる(第15回)を見た。


ー喜代美が出会った老人はかつては四天王とまで呼ばれた落語家、徒然亭草若だったー


c0109141_0344477.jpg

おろおろする家族。清海も全然分かってない(笑)



c0109141_0344926.jpg

「(金を)返す気ーは
あるけど金が無い」


そうそう、金があったら返しますよ(笑)
[PR]
by sk_29 | 2007-11-24 00:34 | テレビ

ちりとてちん 身から出た鯖(第14回)

ちりとてちん エビチリも積もれば山となる(第14回)を見た。


ー喜代美は清海に八つ当たりして部屋を出てしまう。大阪でさまようなか、落語の声に導かれとある老人と巡り会うー

c0109141_23485149.jpg

八つ当たりって、自分が後悔するんよなあ。相手が悪いわけじゃないからね。



c0109141_23485172.jpg

女郎姿の貫地谷しほりだ。あんまり見れないかも。でも色っぽくねー。
[PR]
by sk_29 | 2007-11-23 23:48 | テレビ

ちりとてちん 身から出た鯖(第12回)

ちりとてちん 身から出た鯖(第12回)を見た。


ー喜代美は家族に大阪へ出て行く決意を伝える。しかし母親を傷つけてしまうー


子供が親のもとから巣立つ時には、よくある軋轢でしょうね。
親は心配して子供を手元におきたがる。子供はいろんな可能性を試したい。



結局、弟が一番落ち着いてるやん。
[PR]
by sk_29 | 2007-11-23 10:59



日記。備忘録。♪きほん私はおおざっぱ~♪きほん私はひとまかせ~、な「かも」です。
カテゴリ
全体
日記
メンテナンス
本・雑誌・漫画
ニュース
テレビ
アニメ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
■記事に関係ないと思われるトラックバック、コメントは管理人の判断で削除する場合があります。■


tatu′s DVD(携帯版)


海上保安庁


PC「かも」です。
最新のトラックバック
食漫画
from 雑学的ブログ
こんにちは
from マナブならcocoガイド
東京観光は名物タクシーで..
from http://www.kok..
TV番組
from Good!な芸能ブログ集
VESSEL といえば
from VESSEL?
お笑い頂上決戦 さんまの..
from カメラ屋 店長のすべて話します。
テレサテン wiki|テ..
from Good!な芸能ブログ集 (..
きむ@寮
from Good!な芸能ブログ集 (..
引越 チェック
from 引越しチェックリストを活用し..
TV番組
from Good!な芸能ブログ集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧